維新大阪市議はぶっ飛んでます

 大阪維新の会の井戸大阪市会議員(都島区選出)のブログで、興味のある記述を見つけた。
 この議員はある日、ゴミ収集車同士の事故を目撃したそうな。ブログには事故の写真も掲載されているが、事故車のうち1つは明らかに大阪市のゴミ収集車。その様子をブログに記述しているが、描写がふるっているので紹介したい。

http://blogs.yahoo.co.jp/idomasa2/8337268.html
一昨日はよりによって我が家の斜め前でごみ収集車どおしの追突事故、
たくさん収集職員が集まって赤の追突した車を動かそうとしているようでした、
高い車が2台壊れました、まあ修理するレベルでした、ドラムが動くかどうか見ていました
パトカーは来ていましたが救急車はおらず多分けが人はいなかったのでしょう、
労災になるのでたいへんです、とにかく人件費が一番高いです。
(2012/2/29)

 事故に関係した職員への心遣いはなく、ただただ「高い車が2台壊れました」だの「労災になるのでたいへんです、とにかく人件費が一番高いです」と、そんなことを平然と書いている。しかも市会議員が市の職員を突き放し、車のことばかり。
 我々凡人には真似ができない、思いもつかないことを平然とやってのけている。いや別に、こんなことの真似をしたいとはこれっぽっちも思わない。
 この御仁、自らを「毒舌家」と称している様子。毒舌というよりはむしろただの暴言・失言だと思うが。
 維新ってこの御仁のほかにも、別の議員にも似たようなのが複数いたなぁ。